久しぶりに山作り。

2016.11.20 23:10|情景
久しぶりってレベルちゃうやん!位久しぶりにフラッと山作りを始めました。




作業が止まったまま、夫の動画で晒される山www


お座敷レイアウト~C62 山陽形(呉線)

電車の名前クリックで夫のyoutubeに飛びます。

とか、


10系寝台急行「安芸」

あ、両方とも裏の崖側しかないや(´・ω・`)

なんで山のメインの方全然映ってへんねんヽ(`Д´)ノ


で、まず…これを聞いて氣持ちをあげますwww

氣持ちがプロフェッショナルになったところで、木粉粘土を取り出す……が!!!




前の残りを使おうとしたら、乾燥しまくってパッサパサ…(´・ω・`)

丁度、次女が朝ごはんに食べたいと言って購入したシリアルのおまけの春日氏が私の氣持ちを代弁してくれてたので登場して戴きました。


氣を取り直して、新品開封。(新品はパッサパサになってませんでした。)

チビっとだけ取って…



お社の土台となります。

表面にゼオライトとフォーリッジクラスターで石っぽいイメージです。




で、山を見ると…この辺、やっぱハゲ過ぎよね?

けして夫にケンカ売ってるわけではないwww→ハゲ


ということで…



前に作った残りのフォーリッジをかき集め…



桜を2本作りました。

そして、

プスっとな!





続きまして…こちらです。



ちょっと前に夫が買ってくれたライケンたち。

存在をキレイサッパリ忘れてましたwww

ライケンを開けようとしたら…



用途欄に…

プラモデルの
ディオラマ

なんか、表記、かっけーー!( •̀∀•́ )✧

とワクワクしつつ、初ライケンです。


なんぞ!

変な感触ーーー!(・∀・)

おもろーーい!(・∀・)



山肌がそのまんまな所に貼り付けていく予定。




ライケンを貼り付けたらどんな風になるか良く分からないので下地を塗りました。

ライケンはっつける所は分かりやすくベタ塗り。

そして、、、



ライケンとフォーリッジをそんな感じになるよう貼り付けて…


うん、それっぽい♡


こちらも…



ザックリと色を塗り…



なんということでしょう!



ハゲ散らかしていた山肌が、ライケンによって美しく山っぽく彩られているではありませんか!

ライケン、すげーーー(・∀・)

めっちゃ氣分がのっていたのですが、猫のしっぽカエルの手(by Eテレ)が終わり、日本中を月曜の憂鬱へ引き摺り込む国民的アニメも終わろうとしていたので、、、
断腸の思いで作業を中断。


つづく!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*貴里衣*

Author:*貴里衣*
電車はまったくわかりませんが、夫にそそのかされて鐵道模型始めました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

*::;;;;::*゚*::;*;::*゚*::;;;;::*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR