教会と桜並木2

2014.08.16 15:39|情景
桜並木を完成させろー!と夫にせっつかれ発注されていましたが、夏休みなのにどこにも行けず退屈している4歳次女の為にネットで見つけた100円均一の材料で作る妖怪ウォッチを作ってみました。


ひとまず、妖怪ウォッチが完成し次女を黙らせておいて次女が遊んでいる間に次の作業に入ります。

夫のリクエストにより池を作ります。
作り方ググるの面倒だなぁと思ったりしたのですが
はるか昔に夫がやったことあるとのことだったので、作り方を聞きながら作業します。


マクドでドライブスルーした時についてくるドリンクホルダー。

これを「なんか使えそう」と残していたのですが、なんかに使う時がきました(・∀・)


木粉粘土で土手?を作ります。
青のアクリル絵の具を塗りつけまして…

なんか、エライ色だ…

そして、タミヤの土の素を塗ります。

その後、夫にバトンタッチして木工用ボンドを盛り付けます。
夫曰く「なんか足りない。倒木とかあるといいなぁ」
なので、お菓子の木箱の端をバキッと切り離して、テクスチャーペイントを塗ってみました。(夫にドヤ顔向けるワタクシ)
夫はそれを投げ込み、更にカラーゼオライトを投げ込みます。


ほぼ、乾燥後


なんだか、青が濃過ぎてエライ色の池ですが、森の中の池で影だということで細かいことを氣にせず作業続行です。

100均の園芸コーナーにある、プランターになるやつを

散らしまして、完成!!


夫が電車走らせていたので、置いてみた(・∀・)


手前のフチをなんとかしなきゃいけませんが、とりあえず完成しましたΣd(゚∀゚d)

桜並木の前にさくらが走るというのをやりたかったらしいです。
ただそれだけの為に急いで3日作業した私って…もっとのんびりでも良かった…

ちなみに、この画像の電車がさくらかどうかは知りません!www








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*貴里衣*

Author:*貴里衣*
電車はまったくわかりませんが、夫にそそのかされて鐵道模型始めました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

*::;;;;::*゚*::;*;::*゚*::;;;;::*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR