教会と桜並木

2014.08.13 00:02|模型。
教会の十字架をなんとかしました。


夫が桜並木をダ○ソーで購入してきたコルク板にようやく並べたので、地面を作って桜並木を完成させたいと思います。

木粉粘土は百円均一で売ってるもの1.5パック使用しました。
一晩乾燥させまして…

今回の主役にご登場いただきます。

夫が買ってくれたグレイんペイントさんとタミヤの土の素。
金爆キリショーとお揃いタミヤTシャツが欲しいと思っていたのですが、まさかTシャツよりも先に他のタミヤ製品をゲットするとは思いませんでした。

教会の前をグレインペイントで塗ったら、案外グレインペイントが必要っぽかったので、黄土色グレインペイントは教会周りだけにして、タミヤ土の素を残り全体に塗ることにしました。

この土の素。


粉々していたので、水でのばすことにしました。

何かに似てませんか?これ。

無性に甘いもの(チョコレート系)が食べたくなったので、休憩がてらクランキーチョコをいただきました。



塗り終わって、乾燥がてら全体を見ます。
氣になる…


桜並木を作るのに、情景コレクション(だったかしら?)の春を購入したものの、この明るい黄緑色の使い途がよくわからずデッドストック化しておりましたものを…

ようやく陽の目を見ます。(*´ω`*)


イメージ、菜の花。
菜の花でなくてもよろしいのですがね。

案外行けそうだったので、在庫処分、使ってこそ供養!ということで

たくさん置きます。
その上に、スプレーのりをバーーーっと吹き付けて、桜のパラパラになってしまったフォーリッジを振りかけると…Σd(゚∀゚d)
いい感じにお花畑っぽくなりました。
(・∀・)イイネ!!

そして、

カラーゼオライトを並べて石垣ちっくにしました。

うーん。


この寂しい辺りはおいおい考えるとして、続きまして教会前を。



ひとまず、砂利をひいた所で本日の作業は終了でふ。

明日以降、地面を更にいじります。


*::;;;;::*゚*::;*;::*゚*::;;;;::*宣伝*::;;;;::*゚*::;*;::*゚*::;;;;::*
今回使用したもの
   







コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*貴里衣*

Author:*貴里衣*
電車はまったくわかりませんが、夫にそそのかされて鐵道模型始めました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

*::;;;;::*゚*::;*;::*゚*::;;;;::*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR