教会をなんとかしよう。

2014.08.06 10:14|神社

カテゴリを神社ってのはどうなんだろうと思いつつ、外国の神様のおうち、かむやしろってことで。
教会って神様のおうちってとらえていいのかも謎ですが、細かいことはスルーします。

ジオコレの教会の十字架が知らない間になくなってました(゚Д゚;)
しばらく放置していたのですが、夫がそろそろなんとかしようぜ。…と



まず、銅線で十字架を作ります。
家にあった銅線は細いため、上に乗せると貧相なので、夫のアイデアで前面の壁につけることとなりました。

小さい!!
悪戦苦闘しつつ十字架を作ります。

何度かラグの上に落としてしまい、見失いかけました。
で、銅線のままだとなんかアレだから色塗ろうや。
とさらっとめんどくさい難しいことをいう夫。
なんかいい色ないかなぁ…と見回すと、発見━━━(゚∀゚)━━━!!

お正月、塗りもしないのに何故か詰め放題という言葉にふらっと来て買ってしまったゴールドのマニキュア。

付属のブラシでは大きすぎるため、竹串の先にマニキュアをつけて塗りました。

十字架の乾燥中に教会付属の小屋に、漆喰の色と屋根、外床の所にグレインペイントを塗ります。

すべて乾燥させたら、十字架を壁に貼り付けます。

が、小さいためまた悪戦苦闘。
ピンセットと竹串をやっぱり駆使してなんとか出来上がり。


こんなんになりましたー。



手先をつかうとボケ防止に良いとききますが、これを続けたらきっとボケ防止になるんじゃないかな。と思いました。
手芸やら水墨画やら書道を嗜む喜寿を迎えた我が祖母も確かにシャキシャキしてるや。
ボケ防止のために、もうしばらく模型作りを続けようと思います。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*貴里衣*

Author:*貴里衣*
電車はまったくわかりませんが、夫にそそのかされて鐵道模型始めました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

*::;;;;::*゚*::;*;::*゚*::;;;;::*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR