手帳フリークが騒めきたつ頃になりました。

2017.09.26 23:29|徒然。
9月も早いもので最終の1週間となりました。
8月1日に更新して以来のご無沙汰です。
いかがお過ごしでしょうか。

いきなりですが9月10月はどういったイメージをお持ちでしょうか?
運動会だったり、お彼岸だったり…。

9月10月、手帳好きにとっては来年の手帳が並び出す重要な時期です。
イチ手帳好きのワタクシも日々手帳会議(主に来年の手帳の使い方からはじまり、そこからどんなタイプの手帳を何冊必要か…など)を繰り広げております。


私も手帳歴25年を軽く超えるイチ手帳好きなのですが、それとは対照に夫は手帳にこだわりが無いタイプでした。
思い起こすこと一年前。
>>この記事。
「100円均一でええのん見繕ってきて。」と手帳好きの嫁に迂闊にも依頼してしまった夫。


ええのん見つけました。(100均でとちゃうけど。)

鉄道手帳!

内容は、大好きな京阪電車ですらナントカ系と言われてもピンと来ないワタクシがご紹介するのはおこがましいので割愛いたします。笑

鉄道手帳2018特別サイトによると、2018年版が発売10周年だそうで。
手帳のシリーズが10年連続して発売するというのは、かなりハードルが高いと聞いたことがあります。
そんな中10年続くシリーズということは、ご愛用の鉄分多めな方々納得の逸品なんだろうなー。と勝手に思っております。

話を戻しまして、
仕事で使う手帳をご所望だった夫は、「勿体無い!!」と宣ったのですが、いざ使い始めるとオタク心をくすぐったようで隙間時間にガッツリ資料編も読んでブログネタにする始末。笑
「ブログネタ」で夫のブログにとびます。
なんや、ちょいちょい「今日はなんの日?」的な記事で登場しています。

「勿体無いとか言うてたくせにー♪」
と思いつつも、お氣に入りの手帳と過ごす至福の時間を味わっている様子にしてやったり。です。✌︎('ω'✌︎ )


そして、先日ツイッターを徘徊していると…

鉄道手帳2018が発売だそうで。
夫にお知らせメッセージを送ると…

「来年も買ってね♪」

自分で買わんのかーい!!


プレゼントの銘柄指定と受け取り、今年のクリスマスプレゼントにしようと思います。




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*貴里衣*

Author:*貴里衣*
電車はまったくわかりませんが、夫にそそのかされて鐵道模型始めました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

*::;;;;::*゚*::;*;::*゚*::;;;;::*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR