大改造。そのに。

2017.08.01 12:18|徒然。
明け方までかかりお座敷線を解体した夫。
新しいレイアウトへの夢は広がっているようです。

先発でいただいてきた3組のテーブルたち。
ひとまずガレージに置いていたのですが、屋根があるとはいえ雨が降ると吹き込んできます(´・ω・`)


お座敷線解体時、ちょうど雨が降ってきてしまいまして…orz
やっぱり濡れてる(´・ω・`)
しかもうっすら天板浮いてきてるし(´・ω・`)


ってことでその日も、件のカフェの閉店のお手伝いをする予定でしたが、更に雨をかぶってエライことになる前にテーブルを部屋に持って行くことにしました。


私と長女で!
(夫は仕事)

我が家はスキップフロアと呼ばれる作り。
無駄に階段の数が多い…。
この時ばかりは家庭用エレベーターが欲しくなりました笑

で、無事運び込み終了。



これ、あと5組のテーブルと椅子入るん?
とよぎったのは内緒。

無事、運び込み終了して私はカフェへ。
夕方、仕事を終えた夫もカフェに合流して片付けお手伝い。(テーブル代をカラダで払ってもらうwww)
そして、残り5組のテーブルは脚が外せるので黙々と外しコンパクトにして我が家の愛車デミさんで持ち帰ります。
1つ脚のテーブルは軽トラで運んでもらった♪

「この勢いでもう運びこもう!(`・ω・´)」という夫の熱意により、また鐵の間に運ぶことに。

夫がガレージから玄関まで1人で運び、玄関から二階の鐵の間まで私と長女で運ぶ。
長女が成人サイズでよかったぁぁぁ。
長女はお年頃16歳♡www
「えー、手伝うのウザーい」とか言いそうなお年頃ですが、そんなことを言わず黙々と手伝う良い子♡笑
使えるものはなんでも使います笑

結果自然成と言えども、この日だけでテーブル8つを運ぶのは、なかなか重労働。
残りの設置は頑張れ!
と夫に丸投げ。


その間、私は翌日戴くカフェカウンター設置のためのスペース作りに勤しみます。

しばらくして、夫がルンルンしながら酎ハイを取りに来たので様子を見に行くと…


出来とったwww
しかも、なんかもう試運転用に線路ひいてるしwww
椅子置いてヤル氣マンマンですやんwww





ここから、どんな感じになっていくのか楽しみです。

ふと、浮かんだ。
作った山ってさ、私、前の線路のカタチに合わせて作ってもーてんけど、どーするんやろwww

ま、いっか。
私は過去作品の手直ししーよぉ♪
スポンサーサイト
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*貴里衣*

Author:*貴里衣*
電車はまったくわかりませんが、夫にそそのかされて鐵道模型始めました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

*::;;;;::*゚*::;*;::*゚*::;;;;::*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR