フライング、バースデー!

2016.02.23 22:51|徒然。
2月に入り、目下の悩みは長女の進学よりも難しい夫の欲しいもん。

あれこれ悩み、単独で行ってみたポポさんでたくさん並んだ私には細かい違いがよくわからない電車たちに1人で選ぶことを挫折し、ひとまずバレンタインのプレゼントに…


スマホケースをプレゼントしたのはいいが、メインイベントのお誕生日ですよ。

もう、自分でチョイスするのは諦め欲しい欲しいリストは貰ってたけど、そこから選ぶことすら挫折www

潔く、夫にだいたいの欲しいものを直球で聞くことにしました!


だいたいの目星をつけたものの、私1人で再チャレンジするのはまた挫折しそう。
よし、ここまで聞いたらもう一緒なので夫連れてこう!


問題は休みがなかなか合わない!
共働きの悲しいさだめ…


誕生日に間に合わせる為に通販ですます?
or
誕生日過ぎても一緒に買いに行く?


仲良しの友達に自分だったらどっちにする?と聞いて、満場一致で「誕生日過ぎても一緒に買いに行く」

ってことで、目的のブツを確保しようと目星をつけたお店に在庫確認すると
なんと ふたつのうちひとつ在庫なし!


( ꒪⌓꒪)
どうするよ。


速攻で出鼻を挫かれた私のライフは限りなくゼロに近い…|ω・`)
こうなったら
ラッキーにかけよう!作戦!合言葉はレッツポジティブ!

とりあえず、どっかのお店に行ってみよう。
よく考えたらですね、長女の試験に送ってく日休みやん♪←運転したくないから休みとってもらってたwww


そして、長女試験日の本日
決 行 !!
長女を送り届けたあと、まず1軒目。
欲しいな欲しいなリストとにらめっこしながら探しました。
が、阪急以外無し!(´・ω・`)
京阪LOVEな私が率先して京阪を裏切るわけには行きません。


それとなーく、自分が運転しないでいいことに夫にもう一軒行ってみないかい?と誘惑してみる。
誘いにまんまと乗ってきましたよ、ダンナ!

(ΦωΦ)
作 戦 成 功!

で、びゅーんと私が運転するなら絶対断るという距離を移動して、最近できたてホヤホヤの最寄りのお店へ。


やっぱ、たくさん並んでます。←当たり前。
若干心折れぎみで一応、欲しいな欲しいなリストをだして探します。
「無いのか!!」と思ったらTOMIXんとこやった!
探してるのKATOだってwww
そら、ないわ。 笑!
KATO発見!と喜んだ瞬間、夫が「あ、これあるやん♪」と…


(ΦωΦ)
ちょっと待て。
あなた、ついさっきまで違うとこ見てたやん。
何一瞬でKATOの並び見つけてるのさ…|ω・`)
しかも、速攻でなんか見つけてるし。
私、今ようやくKATO製品の棚見つけたのに…。

敗 北
そら、そうだ。

で、夫が言ったのは欲しいな欲しいなリストには無かったけど欲しかったもの。っぽい。
しかも、バレバレな聞き込みの最中にロックオンしたのに在庫確認したら無かったもの!

(ΦωΦ)
決定!o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪
この、悩みから解放される記念すべき瞬間!


うまいこと言って(どれにするか決めたとかなんとか)夫を撒き、お店の人に出してもらいレッツお会計!

誕生日4日前でフライングですがこの際良しとして…
ミッションコンプリーーーーート!
o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

念のため、お店を出て夫に
「これ、やっぱ誕生日に渡した方いい?」
と聞くと、ホンキで絶句したのでフライングで渡しました。
(渡す前にどっかに当ててしまったりしないように細心の注意を払わないといけないのが面倒で若干早く渡したかった)

で、買ったものはコレ!

チョコレートは、次女からのパパへのプレゼント。
幼児故、お小遣い制度が未導入な彼女が選んだのは「おやつを2回我慢するからパパに買って作戦」
(おやつを買うのは一回につき100円(税抜)までというお約束)
なんて、かわいいの♪と若干親バカになってしまいました。


帰宅して、早速開けてくれる夫。
嬉しいね(((^ω^)))
そして、いそいそと何かしてました。

上2枚の包装開封後の写真は夫撮影。

テンション上がってるようで何より。
ただ…

夫が作業に使っている机、元は長女の物でして…
成長するにつれ部屋で物置化していたので、マイワークスペースが欲しかった私が日曜日に頑張ってリビングに移動させたもの。
リビングに移動させた当日は次女が真っ先に使い、翌日長女が珍しく使い、そして本日夫が使い…
私、まだ使ってません!!!



たーすーけーてーー!!(´・ω・`)

2016.02.18 20:18|徒然。
ひとまずまた夫の誕生日プレゼントネタです。

だいぶ絞り込むことが出来たのですが、最後の一押しで悩み中。

1、欲しいな欲しいなリスト(ホントにこのタイトルで送ってきたwww)にあったやつをAmazonで購入する。
※誕生日に渡せる(はず)

2、欲しいな欲しいなリストにあったやつを店舗で購入する
※夫抜きで単独で行ってみる、結構な長距離運転(運転怖い)でも誕生日に間に合う、実物チェックできる←私がチェックした所であまりアテにならないけど。

3、2を通販にしてしまう
※送料高い&来てみないと状態わからない

4、誕生日2日経過後夫を連れてく。
※誕生日を過ぎてる&サプライズ感ゼロ(たぶん夫は薄々氣がついてるからサプライズも何もないんだけど)

5、奇をてらって、欲しいな欲しいなリストに載ってない私がいいなと思うものをサプライズ!


9割9分、夫は何をプレゼントしようか考えてるのか氣がついてるんだよなぁ(´・ω・`)
一番は2だと思うの。
でも、ホンキ遠くて怖いwww
どうするか…悩ましい。

貢物考。

2016.02.14 22:56|徒然。
夫の誕生日カウントダウンに入り、日々プレゼントなにが良いか悩んでおります。

で、本日ちょっと街へ行く用事がありまして、それを良いことにポポさんへ行ってまいりました。

初、夫抜き単独ポポさん!

あらかじめ、ポポさんへ行くことは夫に言っていたので「参考までに欲しいのリスト送っといてー」と言うてましたら、しっかり参考画像付きでメール送ってくれました(・∀・)イイネ!!

さて、i-phone握りしめてポポさんに行ったんですがね…

どこ探せばええんですか!!どれでっか!?( ꒪⌓꒪)

ショーケースに並ぶ電車達を前に呆然www
お品物、並びすぎです!!

スマホとショーケースを交互ににらめっこしましたが、わりと早めに心折れました笑

欲しいのリストに載ってた中で阪急だけは知ってたので阪急割とすぐに見つけたんですがね、残りわからん!

参考画像と似たの発見!と思ったら品番違うし(´・ω・`)

ややこいねん…orz


これ、違いわかる方すごすぎるぜ(´・ω・`)
ニワカモンが踏み入って申し訳ありませんでした状態…。
途中、何度か夫に「これとこれは違うもんなん?」と質問電話を入れたりしつつ探してました。

結論!
よし!夫を連れてこう!
探しきれん!


でもね、奇しくも本日はバレンタインデーですよ。
手ぶらも…ねぇε-(‐ω‐;)
わりかしストーカー体質な私はプレゼントあげたい病がうずうず…
ってことで、ひとまずバレンタインデーのプレゼント、ゲットしましたー!!

夫が言うてたなー。と聞き覚えのある名前発見(・∀・)
It's a 北斗星のスマホケース





が!しかし!!
え?2種類あんの?( ꒪⌓꒪)
青と赤あんの?
なんで同じ名前で3種類あんねん!(青2種類赤1種類)
色違うんなら名前変えてよー!
どっち??
とまた混乱!


そして、また夫に電話で聞く。(ちょっとした営業妨害)
よく分かってない人にも優しいオタクな夫は、私のよく分からない質問にきちんと答えてくれました(^-^≡^-^)
しかも、詳細は言えないので(せめてものサプライズ氣分を残したかった)
「EF81って赤と青のDD51ってどっちが好き?てかなんか違うん?同じ北斗星なん?」とか「青でも名前の後ろにシャーっと線入ってるやつとまた違うもんなん?」とか…
参考↓


名前の後ろにシャーってなってるやつ。



通話中、隣に娘2人も居たんですが
長女(思春期腐女子)「この説明でわかるパパすげぇwww」
次女(もうすぐ児童)「すごいねーー(・∀・)」
と「うちのパパすごいぞ!」レベルが上がったので、一石二鳥!きっと…。
で、夫が帰宅しまして渡しました。
当初の予定は、バレンタインデーと誕生日と一緒に渡す予定だったので「走るやつだと思ってた」とがっかりするんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、なんかバシバシ写真を撮りつつも開封して喜んでくれた(・∀・)
夫曰くバレンタインデーなんで、北斗星のチョコやと思ったらしいです。
いやー、良かった良かった。

電話して聞いた時、正直どんなやつなのか分かってなかったんですが(北斗星って名前だけ覚えてた)
夫が「参考画像」と送ってくれた写真を見たら…

私が密かに「にこちゃん」と呼んでる子だったんですね。家に居てたわ笑

やっぱ、電車は難しい(´・ω・`)

2016.02.12 00:06|徒然。
(旧暦)あけましておめでとうございます。と言ったものの立春も過ぎ、紀元節も過ぎたわけでありますが皆様お変わりございませんか?


インフルエンザの大流行に乗り、我が家の次女もB型陽性を叩きだし、ほぼ24時間べったり一緒にいる私は「病院勤務だし、一応打っとくか。」というライトな理由で受けた予防接種の威力を目の当たりにしております。感染の氣配なし。
インフルエンザの予防には、なんしかうがい手洗いがええらしいです。後は、マメに水分補給らしいですよ。(喉を乾燥させない意味で)



そんなこんな日々を過ごしていますが、今月末は夫が誕生日を迎えます。
で、ここは毎日家族の為に命削ってボロキレのようになるまで働く大黒柱の為にいっちょ喜びそうなものをプレゼントしよう!
と思い立ち、Amazonのアプリを立ち上げたわけですが…

えーーーっと、やっぱ電車は

「かわいいor not」もしくは「走らなくていーじゃん!」

〇〇系とか△△色とかまったくわかんないんですけど!( ꒪⌓꒪)
早々と挫折しかけ…orz


ちなみに探したのは、
「C62」←なんかよく夫が言ってたので覚えた。


「101系」←顔がかわいいので覚えた。


あと、なんか言ってたよなー。言ってたことは覚えてるけど、どれのことかよく分からないので最近は右から左に受け流すスタイル
と悩んでいたら夫からの電話がちょうどあったので探りを入れてみた。

…。
………。
……………。

わかんねーーーー!

なんか、阪急がどうのとか、
さくらの佐世保編成がどうのとか…。
コキがどうのとか…。


うーーーん。
悩む。

この際、く〇モンとかリラッ〇マとかのラブリーなやつにしてやろうかwww
それか、あえてどれかの増結セットだけとかwww←嫌がらせ。
それか、ジオコレの寺院セットとか(・∀・)←そして、私が作るwww


まだ日にちはあるのでどれにするかまだ悩めるな!
けど、ここで初歩的なことに氣付いてしまったわけです。
Amazonのアプリを開いたけど、よく考えたら夫は購入前になんか開けてもろてどっか見てる(チェックしてる)よな。
何のどこをチェックしてるのかわかんないし、

誕生日プレゼントなのに夫を店に連れて行かねば買えない!

カタログの品番控えてポポさんとかタムさんとか行くか?
いや、ポポさんにしろタムさんにしろ店までの道中が怖いから運転したくない!(私は町内ドライバー。モットーは運転しないのが一番の安全運転!)


ひとまず、今日夫が帰宅したらもうちょい探りを入れてみよ。
さて、誕生日に無事プレゼントは用意できるのか!?
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

*貴里衣*

Author:*貴里衣*
電車はまったくわかりませんが、夫にそそのかされて鐵道模型始めました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

*::;;;;::*゚*::;*;::*゚*::;;;;::*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR