揺れるココロw

2017.07.07 00:01|走る鐵道模型。
本日の夕方のことでした。
所用で外出中、コンビニへ立ち寄りました。
夫は車で待っているとのことで私は店内へ向かおうとすると…
焦った様子で夫が呼び止めます。

何事かと思い夫に聞くと、おもむろにアイフォーンを見せます。




これが発売すると…orz
参考。KATOさまサイト、すみっコ電車の頁


次女とわたし、只今すみっコブーム中。
こんなのを作っちゃうくらい。笑



ジオラマ作りに使えるかなーと買っておいた石粉粘土で作りました。

もちろん、すみっコぐらしの公式ツイッターもフォローしてます。
そこで、山の手線(だっけ?)でラッピング電車が走るということも存じておりましたが、、、

カトーさまの魔の手がついに私にも…www

やだ、かわいい♡(๑・̑◡・̑๑)
お布施額チェック

……。
…………。
……………………。
Σ(-᷅_-᷄๑)

たっか!
これ、高っっっかっっっ!!!!


夫「でも。三割引で買えるで」

計算アプリ起動。

たっか!
それでも高っっっかっっっ!


_:(´ཀ`」 ∠):

三割引としても、だいたい22,000円ですよ。
22,000円あったら、、、
あの本とか、欲しかったハーブとか、新しい服とか
お米、何キロ買えるねん!!!

(  Д ) ゚ ゚


うちの夫の趣味ってこんな高貴な趣味やったんや…www←今更氣付く笑

夫が買うのはええねん。
電車好きやから。
うん。

私、すみっコが好きやけど、22,000円…( ꒪⌓꒪)
そんだけあったら、欲しかったカードのコレクション増えるし、なんなら高級過ぎて手に入れるのを諦めていた某資料集だって買えてしまう…


私の欲しかったものとお米と天秤にかけてしまう私は一応主婦だったようです。笑

えーーー、でも、かわいい。
ちゃんと、とかげちゃんもいてるーーー。


基本、かわいい or not で鉄道模型をお迎えするものを選びたいところですが…(ex.たまちゃん電車とか、ニコちゃんとか、101系ちゃんとか…)

うわぁぁぁぁぁん(´;ω;`)

これ、走らなくていいんで安くで発売しませんかねwww
そしたら、すみっコ電車用のジオラマ作って飾るんでwww


とか言うてたら、カトーさまの手先信者である夫が呟くわけですよ。

「半額だすで~♪」


_:(´ཀ`」 ∠):



どうしよう、悪魔夫の囁きに揺れる…

10月、初の入選速報記事あげたりして笑
無いとは言い切れない件。笑

スポンサーサイト

走る電車に手を出しそう。

2016.04.29 14:16|走る鐵道模型。
昨日、夫がなんかかわいいヤツ買ってきた。


今朝、走るところを見せてもらったら、ちっさくてかわえー(((o(*゚▽゚*)o)))


後ろ…
ノコたんら乗るんちゃうん?(๑✧◡✧๑)
ノコたんとは、ちびっこに人氣の妖怪ウォッチにでてくるツチノコちゃん、そしてツチノコパンダちゃんたち。



「これにノコたん乗せようぜ!」
と夫に言うと( ꒪⌓꒪) な顔しつつもしぶしぶノコたんたちを乗せてくれました(^^)

が、事故発生!!
ノコたんが若干でかくて架線柱に激突!
前から2匹のノコたん落ちた( ꒪⌓꒪)
夫Nゲージじゃ小さいならHOゲージいっちゃおうぜ!

氣を取り直して、架線柱の無い方の路線に変えて…



(((o(*゚▽゚*)o)))
かなりいい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
次女も「かわいーーー!」と大喜び♡




我が家の全ノコたん乗せるために、ノコたん用のコンテナのヤツ買わなきゃ!


俺の走る電車

2015.07.18 23:31|走る鐵道模型。
駅長たま、猫さんなのに社長代理までのぼりつめたんですね。
先日のたまちゃんの訃報ではじめてしりました。
たまちゃんに、会いに行ってみたいと思いつつ叶わなかったのが残念です。
たまちゃんのご冥福を祈ると共に、たまちゃんに想いを馳せる方が多いでしょう。

ところで、

先日、走る鐵道模型仲間の方々と夫がお出かけしていました。
珍しく私はお留守番だったんですが、帰りお迎えに行きました。(駅まで)
そしたら、お土産をかってきてくれたんです。



ランチで行ったお店のオリーブオイル

たまちゃん電車!!

私の電車がいいなーと思う基準は
京阪電車を除き、かわいいと思うか、そうでないかなのですが、、、
ゆるキャラ好きの嫁の心を鷲掴みです!


一応夫と私の共同所有ということになりました。
が、あえてそこは無視して私のたまちゃん電車という方向にしようと企んでいることは夫に内緒www

たまちゃん電車、なにかしらいじると走るようになるそうで、別に走らなくても、飾ってるだけで充分なんですが走らせるための部品も探したようで「たまちゃん電車を走らせる品番のだけなかってん」と夫が悔しそうに申しておりました。

きっと、たまちゃんを偲んで走らせよう!と決意したたまちゃんファンが多かったんだろう。
という結論に達したのですが、
やはりここは走らせたいらしく、夫もうすぐ四十、人生初の密林利用!www
走らせる部品、買ってましたwww

狙ったかのように休み前日に発注した部品が届いて「ひゃっはー」と盛り上がった夫は帰宅後、真夜中にイソイソと走らせるための改造を行っていたようです。
(私は帰宅したことに氣付かないくらい爆睡してました笑 なんて嫁だwww)



そして、たまちゃん電車を走らせている写メを送ってもらいましたo(*º▽º*)o



せっかくたまちゃん電車が走らせることができるようになったことだし、電車の走らせ方教えてもらおうかな♡
なんか、走らせるやつガチャガチャいわせるの壊しそうなので、怖くて一人で走らせたことがない。

おでかけ。

2015.04.25 20:59|走る鐵道模型。
北摂の山から日本橋の街におでかけしてきました。
夫の電車仲間の方々と共に電車を走らせに行ってまいりましたヾ(*´▽`*)ノ



何日か前に、夫が声をかけていただいたようで昨日の夫は遠足前の男子のようにソワソワしておりました。



店内にあった地図を見てみると…
なんと、ずーーーっと行きたい言うてたアニマアニムスのある味園ビルが徒歩圏内!
うわーーー!行きたーい!www

氣を取り直し…
ナイスミドルなジェントルマン3人と走る鐵道模型です。



もちろん、東海比叡さんも居てます。

先日、夫が買ってた金ちゃんも本日参加。



先日も思ったのですが、

夫、楽しそうwww


途中で、コーヒーを買っていただきおやつタイムを挟み、


しっかりジオラマも見学!



3時間走らせた後、
冷麺をご馳走になりましたヾ(*´▽`*)ノ

ごちそうさまでしたーo(*º▽º*)o

そして、解散!

夫とデッカいキッズランドへ。
売り場をウロウロしてると…
桜色の花の素発見!(・∀・)



最近、時間がなくてなかなか工作の時間が取れなかったのですが、
こういう所に行くと、フツフツと創作意欲が湧いてきます(^^)

よし、明日は次女と山へ行って桜用の枝を拾ってこよう!

走る鐵道。弍

2014.05.14 21:42|走る鐵道模型。
ブログを始めて浅いのに、真っ向からタイトルを否定してしまってますが…

本日、くずはモールにございます…





………。

ぽぽさん違い。

そんな小ネタいらんねん。

しかも、長女からのぽぽさんやからもう10年ものでエライ年季入っとるし…。

ごめんなさい、ちょっとやってみたかっただけです(´・ω・`)



氣を取り直し…

くずはのポポさんへ夫と行って参りました。

例によって例の如く、夫に電車のセッティングを任せ、ワタクシはジオラマ撮影(o'ω'o)











素敵ジオラマの数々(*´ω`*)



ワタクシの走らせます電車は…



スピード感溢れる写メですが…

東海比叡さん。



そして、わがまほろば鐵道初のキハさん。



ちなみに夫は前回同様C62さん。(名前覚えた!)





走る。





走る。



キハさんも…



走る。



ブレブレwww





ワタクシの目的はジオラマ観察。

走らせるんじゃないのか!

ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

というツッコミはおいといて…







後学のため…



木と土手。

お堀があるけど、これはお堀じゃないよね。



田んぼと農家。





ジオラマを見てると、ちゃんと『ザ・人』がいますね。



手前の女子高生がマイケルジャクソンもびっくりなナナメ立ちをしてましたwww

参考。

ごめんなさい、ネットで急いでさがしてきました。







ザ・人 を見てたら、ふと浮かんだ人間模様…





あと、結婚式で花嫁に逃げられ追いかけたものの花嫁が飛び乗った電車に乗り損ねて意氣消沈中の杉山さん(26 仮名)とかwww



そんなこんなで、一時間堪能して参りました。



さあ、また針葉樹つくるぞー!!(((^ω^)))















おまけ。



長すぎて、ホームからも画像からもはみ出したC62さん。




















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*貴里衣*

Author:*貴里衣*
電車はまったくわかりませんが、夫にそそのかされて鐵道模型始めました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

*::;;;;::*゚*::;*;::*゚*::;;;;::*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR