山作り。

2016.11.27 22:29|山ノ神通信。

久々に山作りをしておりますが、
ようやく!
完成までに至りました。
また手直ししたくなるかもしれないので、暫定ですがwww

動画でよくハゲ姿を晒されていた裏の崖も、下地の色ぬりをした後ライケンとフォーリッジを貼り、わさわささせました。

戴いたコンテナをようやく大事に汚しました。
サビっぽさを出す作業、楽しいねwww



コンテナの置く場所を決める為に仮置きしました。
加工後にもう一度置くと…

なんや、納得いかない(´・ω・`)

サビっぽさ、足りない!

夫の工具箱から、タミヤのウェザリングマスターを拝借して、サビっぽさをプラス。
これだよ!これ!(`・ω・´)


畑のあぜ道も…


そして、ついにヤツが登場!
モデリングウォーター!



あらかじめ木工用ボンドを塗っていた川や滝壺に流し込みます。
もっとシャバシャバしてるかと思ったのですが、案外ドロドロとしてました。



それっぽーい♡

無人販売店やバス停を配置してみたのですが、なんか違和感(´・ω・`)
あ、なんか綺麗すぎる!
よし!汚す!(`・ω・´)

これは、紙製のヤツなんで(タムさんで購入)色鉛筆で塗ってみました。




人も配置完了!

では、次回は全貌をご覧ください。

ということでつづく!



山ノ神に、オレはなる!

2015.08.09 01:36|山ノ神通信。
某有名アニメ、全く見たことないんですがね…


少し前から山、作ってました。
山に取り掛かったのは結構前なのですが。やる氣と時間とのいろんな事情が重なり、製作期間がものすごくながくなっております。
やる氣の不在が大きいwww

カメラロールを見たら、作業開始は5月16日でしたwww
余りにも期間が空きすぎて「山に関しての記事なんかあげてたっけ?」と記事一覧を見ると…
全くあげてませんでしたwww
イチから更新じゃないか…(´・ω・`)




というわけで、山製作第一弾です。

ダ○ソーで調達した発泡スチロールの板をA4の紙でとった型紙に合わせてカット。


つぎはぎが必要になってしまったので、、、

先輩の引越しのお手伝いに行った時に、「使わないならちょうだい!!」ともらってきたグルーガンでひっつけました。

カタチができたら、念のため模型部屋に行き大きさのチェックをいたしました。

うん、丁度!( •̀∀•́ )✧

今回は川を作りたいので、嵩上げのため厚めの発泡スチロールを使用。


山の部分ですが、高さを出すために使用したのがおかんの必殺技「何かに使えるかも」と残していた緩衝材を使うことに。

グルーガンを使うのが楽しくなってしまったので、緩衝材を積み上げてみました。

グルーの色でしょうか、なんかグロい感じですが見えなくなるので無視します。

山の周りをコピー機のトナーの梱包材を使ったり、木粉粘土で覆ったり、クイックルワイパーのダスターを使ってみたりしたんですが、写真を撮り忘れたため、全部終わった後のみ。


川を着色。





何かしら色々使っていたら土の素がなくなってしまったので、「夫に土の素無くなったー」と言うと、仕事でタムさん(tam-tam)の近くへ行った際買ってきてくれました。
川を作る氣マンマンでしたが、水をどう表現するかノープランだったのを見兼ねてモデリングウォーターまでヾ(*´▽`*)ノ
夫曰く「嫁へのお布施」www

模型関係の材料はおねだりするに限るwwwフフフwww( •̀ .̫ •́ )✧

川べりに映えてる草のわっさー感を出すのに何かいいのないか?と探していたら、やっぱりダ○ソーにて人工芝を発見( •̀ .̫ •́ )✧


細長く、適当な大きさにカット。



なかなかいい感じ♡


続く。






09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*貴里衣*

Author:*貴里衣*
電車はまったくわかりませんが、夫にそそのかされて鐵道模型始めました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

*::;;;;::*゚*::;*;::*゚*::;;;;::*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR